はじめてダムを見に行きました!


すっかり秋めいてきましたね、神田お玉ヶ池法律事務所です
日々、日没が早くて5時には真っ暗です。もう定時かな?仕事終わりかな?もうパソコン落とちゃおうかな?と窓が近いせいか、ついつい魔の囁きがつぶやかれて困ってしまう今日この頃です。
あ、これはオフレコですよ、みなさん、シー シー
囁きさんが通り過ぎましたね
さて、今日も寒い、明日も寒そう、寒さが苦手、そして風邪も流行り出す・・・抵抗力が弱っちい事務員T。常に人より先に風邪を引き、巷に流行りだすとケロッとしている事務員T。最近気になることは『幸せについて』と『免疫力』という事務員Tプレゼンツ★日帰り小旅行
パフパフ~
どんどんどん
すっちゃかちゃ
といっても関東近郊紅葉がいまいち出揃わない感じ。今年は遅いとか。便利なネットでみんなの投稿とかを参考に、関東近郊で、昼前に出発しても満足できて夜9時ころには帰りつきそうなプランで、電車、しかも車窓が楽しければ尚良し
目的地は埼玉県浦山ダム
に決めました
10時ころ出発、天気は晴れてるのに曇り空。ようするに曇りってことっす 紅葉は太陽に照らされて明るく色づいて写真映りも良くなるなんだけなぁまぁいいでしょう
池袋から西武線に乗ります。
IMG_6516.JPG
西武線30000系でーす!最新車両じゃやにっすか。いよっタマゴ型
飯能駅で乗り換えっす!
IMG_6524.JPG
飯能駅~西武秩父駅を主に往復する4000系さんですね。こんにちはー!
先頭車両から眺めての西武秩父行きです。
IMG_6526.JPG
秩父連山でしょうかね。
沿線は川を伝って行くので進行方向右側の車窓がおすすめです
IMG_6530.JPG
キャンプですかね。
各駅停車でしたが、ひと駅ひと駅味わいのある雰囲気がある駅ばかりで、しかもザックを持ったハイカーの人たちが乗り降りするので山列車かと見間違う感じがします。
IMG_6537.JPG
車で行くと寄ったりが楽なんでしょうが、お酒飲めないし、帰り疲れるし、断然旅は電車ですね
別にぃ、つよがりじゃないですよー
IMG_6540.JPG
ほーら着いた着いた終点西武秩父駅です。向こうのホームには特急レッドアロー号が停車中ですね~。
しかし往復特急に乗らずに各駅または急行に乗ること、これが旅の醍醐味ってもんです
つよがりじゃないですよ~
まぁ、途中で特急レッドアロー号に抜かれてる停車もあったんですけどね。特急もいいですよね~~(遠い目)
IMG_6541.JPG
西武秩父駅前です!
武甲山がそびえ立ってますね!駅からも見えるんです!あの山の形、独特ですね~。いきり立ってるって感じです。
IMG_6545.JPG
西武秩父駅と秩父鉄道御花畑駅は歩いて3分から5分の距離。
三峰山などに行くのは秩父鉄道ですので、ハイカーの人たちがザックを持って駅間を移動しますよね。その間にあるのが仲見世通りです!
初めて来た!!
ここ楽しいですよ!
地元特産のおみやげやお酒、食堂もあるし屋台も出る!
横丁みたいです!横丁へよーこちょなんつってわくわく
浦山ダムへの最寄り駅は、秩父鉄道浦山口駅です。
御花畑駅へ向かいます
途中の食堂も見ながら・・・
IMG_6547.JPG
なんかすごい紅葉の木ですね
かわいい。
IMG_6548.JPG
あら、踏切!踏切萌え!なんか今日は沿道やら線路伝いにカメラを持った人が多いわね・・・。
もしや、もしや、なんか特別ななにかが来ちゃうのかしら?もしや!
三峰山方面ですね。
左にレールが行ってるのは、西武秩父駅に接続しているそうです。
おっと今日はここまで