ユリ科の木に花が咲きました


こんにちは烈 
来週は12月になるといのに、日々忙しい毎日を過ごしております。
事務所にあるユリ科の木があるのですが、今週、花を咲かせました!
091125_094253.JPG 091125_094323.JPG
毎年咲く木ではありません。
去年は咲きませんでした。
3連休明け事務所はユリ科の花の独特な匂いが部屋全体を覆っています劣
部屋にいると匂いに慣れて気づかなくなるのですが、お手洗いから帰ってくると「おぉ蓮」と強烈な匂いが鼻につくのです。
ちょっと窓を開けて換気しても、やっぱり午後になって万遍なく充満させる、なかなか手強い植物のようです烈
でも2年ぶりに咲いたということもあって、何か、気まぐれな花であるという可愛らしさも感じられ、もう既に5日を過ぎて匂いもしなくなってきたので、花はそろそろ終了のようです。
次に咲くのはいつかな・・・?劣烈