今年の桜


こんにちは。
桜の季節が終わり新緑の5月になろうとしています。
当事務所のお休みはカレンダー通りですので
お休みは飛び石連休になります。
4月28日(月)
4月29日(火・祝)お休み
4月30日(水)
5月1日(木)
5月2日(金)
5月3日(土)お休み
5月4日(日)お休み
5月5日(月・祝)お休み
5月6日(火・祝)お休み
5月7日(水)から通常業務となります。
よろしくお願い致します。
さて、今年の桜はどこか見に行かれましたか?
当事務所では事務所でお花見に行くという行事はなく、
思い思いにお出かけして茶飲み話しするくらいです。
事務員の間では新宿御苑がおススメスポットです。
広い御苑内で飲食の持ち込みが出来るのが魅力的です。
ゴールデンウィークにお出かけされてはいかがでしょうか。
事務員Tは今年初めに桜の満開を見たのが八王子でした。
東京地方裁判所の八王子支部への「お遣い」にて
八王子裁判所内の駐車場の桜が満開で綺麗でした。
2008桜 八王子1.jpg    2008桜 八王子2.jpg
お見事な咲きっぷりですよね。
それから御茶ノ水でも桜を見ました。
こちらは地下鉄丸ノ内線をバックに桜を撮る人が多くて
つられて撮ってみました。
2008桜 御茶ノ水.jpg
桜の枝が重そうにしなっている様子が綺麗でした。
東京の桜はあっと言う間に散ってしまい今は青々とした新緑が芽吹いています。
新入社員の方も多い今日この頃ですが、電車に乗るときは空いているドアから、降りる人がいれば一旦ホームに下りて道を空けてあげてください(笑)。ね。