小伝馬町のランチ


今日は晴天のお天気ですが、風が冷たいですね。
今日は小伝馬町まで足を伸ばしてきました。
今日は自分の携帯電話を家に忘れてきてしまったため写真が撮れませんでした蓮
事務所から岩本町郵便局へ寄り、大門通りという通りと南下します。
金物通りを渡り、国道6号線に行き着く前に、
『フィンガーズ・クロスト』というレストランでランチを食べました。
ランチの時間は11:30~14:00
それからの時間はティータイムの時間になるそうです。
ディナーもあるそうです。
ランチは全部で5種類ほどあり、お手頃なお値段のパスタと肉or魚の料理が週替わりメニューだそうです。
パンかライスが選べてライスがおかわり自由だそうですが私はおかわりしないでお腹いっぱいになりました。
コーヒーなどは150円ですね。
まるっと約1000円ランチです。
国道6号線を右手に折れ、小伝馬町駅と交差点があります。
交差点角の小伝馬町ドラッグさんでは
事務所で必要な日用品を購入するために利用しています秊
交差点から水天宮通りを北上すると事務所に行き着きます。
途中の左手に十思公園があります。
公園の時を知らせる鐘が有名です。
江戸時代に時計代わりに時を知らせていた鐘。
現在の公園は近場のサラリーマンたちの憩いの場です。
大きな桜の木があって、今か今かと桜の蕾が膨らんでいました。
もう少しで桜が咲きますね秊