東京スカイツリー建設中!


こんにちは秊
外の空気が夏っぽくなりましたねぇ秊半袖で通勤しております囹
先日、お引越しの代休を取らせて頂き、せっかくの平日ですし、普段混むような東京の名所とやらに出掛けようじゃないか囹と発起しまして、現在絶賛建設中の『東京スカイツリー』の建設現場に行ってきました連連連
建設現場と言うことで、当然、タワーはまだ出来ておりません。
もちろん、中に入ったり、登ったりするようのことはまだまだ出来ません。
本当の本当に、建築中の現場でした烈
しかしながら建築中のタワーは「今しか見れないぜ!!」ということで、東京中、日本全国、はたまた世界各地の団体さんまで、観光のスポットとなっているわけですよ囹
はとバスの東京観光のコースにも含まれているそうですよ
映画「三丁目の夕日」は、東京タワーが出来上がる経過をほのぼのと描いていましたよね秊秊
私はまだ見たことがないので、ぜひにと、休日は混みそうなので空いてそうな平日に行くことにしました~~秊玲
さー、途中の乗った丸の内線、サインウエーブでお出迎え連
久しぶりのサインウエーブ復活にテンション連連アゲアゲですね~
2010060210280000.jpgIMG_5030.JPG
都バスは座高が高いので、歩道から見るより高いところから見れて、また違った感じで良いですねぇ。
すると、
平日だけども、
見物の方がわんさか玲いました囹すごい人気です秊
近所の方もおられるでしょう、近所にお勤めの方もいるでしょう、しかししかし、みなさん、天空のタワーを見上げておられるのです連連
グイーンと見上げて見上げて、見上げてごらんタワーを裂烈 ですよ秊
いえ、そこにあるのは「建設中」のタワーなのです。
しかし、建設中のタワーもみなさん、じっとじっと、見上げて眺めているだけなのです、そして、その日は、晴天でとてもとても暑い日でした秊嶺嶺
業平橋駅前からです。
スカイツリーの案内所がありました秊無料スペースになっていて、スカイツリーの案内VTRが流れています。涼しいお部屋なので、休憩にもってこいですね秊 あ、勉強にも、もちろんなりましたよ秊
IMG_5036.JPG  IMG_5038.JPG
業平橋駅のすぐすぐ、横になるんですねぇ。
東武線の貨物のドックヤードの跡地だそうです裂東武さんの広い広い土地でした。
他の候補地から選ばれました。きっと完成したら、もっともっと流行りますねぇ秊連連
タワーだけではなく、商業スペースとして、30階建てのテナントビルも作るそうだそうですよん
IMG_5035.JPG    IMG_5052.JPG
ザ・工事現場って感じです裂
『394m』っすかぁ!
もっと目立つところに掲げてくださいぃぃ嶺
いや、しかし、業平橋駅の駅員さんは、ちゃんと今日が何メートルの高さでって、知ってるんですよぉ裂
それは、なんと、スタンプを用意しているからです囹日付と○mというスタンプがありますので、お寄りの際は駅にも寄ると楽しいですよ、きっと撚撚
IMG_5041.JPG   IMG_5071.JPG
どれもこれも、凛々しいですねぇ秊
絵になりますねぇ秊秊
アップは続きます!!!!!!
***************
そしてそして、つづきです!!!!
IMG_5065.JPG  IMG_5066.JPG
IMG_5068.JPG  
工事現場です!見るからに工事中です!!
クレーンがいっぱいで、作業中で中の人たちは働いているのです寧
しかし見物の人々は、工事現場の外から、道から、橋から、工事現場を固唾を飲んで見守っているのです烈烈
ドーン囹 
IMG_5080.JPG
ドーーン囹
IMG_5084.JPG
ドーーーーーン囹囹
IMG_5085.JPG
見物人一斉に「おぉ~~撚」
心の中で「仕事してる~~撚」当たり前なんですが秊嶺
こう、ダイナミックな動きが、あるとすれば、最上段のクレーン3基から、釣り糸のようにフックが地上へ降りてくるわけですですよ。
その釣り糸に、地上で何かを引っ掛けて、そして、伸長に伸長に、最上段のクレーンが上げてく連連
これが、ダイナミックな動きなんですわ囹そして「おぉ~~」寧周辺方々パシャパシャ烈シャッターチャンスっす秊璉
IMG_5047.JPG
うぉ~高いなぁ連連第一展望台っす。
お椀が出来て、ますますタワーらしくなってきましたねっ秊
都バスとタワーっす秊
何でも絵になりますなぁぁぁ漣うふふ~
IMG_5054.JPG
*****************
すごいラッキーです烈
さらにタワー全体をまるごと見ることが出来る名所に来れました連連たぶん、もう行けない。。。。
IMG_5106.JPG
やっほ~閭閭
隅田川も眼前です。
平日ランチが普段のディナー料金よりだいぶお安いというレストランです漣 とー言ってもですね、普段のお昼ごはんよりも贅沢な出費なんですわぁぁ嶺
ラッキーなことに、窓際のいい席が空いてました漣漣
もう、休日もディナーももっと稼がないと入れないよぅ陋平日は有り難いことにランチがあって、嬉しいかぎでりですねぇぇ輦烈
IMG_5103.JPG
東武伊勢崎線の終点浅草駅の前には、いくつのポイントがあるんだろう・・・と、いちいち徐行する電車(特急も含め)を眺め疑問に思う日でした。。。秊エヘ鍊
帰りは、お財布の中身も軽くなったところで鍊お財布に優しいルートで帰るべく、隅田川の川べりをズンズン歩きました秊
2010060215140000.jpg  2010060215130000.jpg
駒形橋ですねぇ。
でも、全部の橋の名前は、言えません。
下町ぶらり旅はここまです。
ご読了、誠にありがとうございます秊